CAREERS
CONTACT
News&Topics

ニュース&トピックス

2017/05/30

ドローンファンド設立記者発表会に代表取締役の小松が登壇致しました

2017年5月30日に著名な投資家である千葉功太郎氏が率いる日本初の「ドローンファンド」の設立記者発表会が行われ、当社が連携先の11社に選出されました。当社の代表取締役小松が登壇し、ホバーバイクのコンセプトと飛行映像を紹介致しました。
会場には、ホバーバイクのプロトタイプ実機を展示し、記者様からの注目を集めました。

今後、当社はドローンファンド、他投資先と連携し、ホバーバイクの製品化に向けた技術開発、産業用ドローンのユーザー企業様との共同研究開発を強化して参ります。

ドローンファンドについて(※ドローンファンドプレスリリースより抜粋)
急速に市場を広げる「ドローン」市場に対し、日本から世界で戦えるスタートアップ企業を育てるべく設立されたファンドです。
ドローンビジネスや経営に詳しい千葉功太郎氏を中心とした専門家チームによって、「チームジャパンドローン」として、ハードウェアからソフトウェアに至る全方位の投資先連携をするだけでなく、大企業とのオープンイノベーションも促進させ、日本から世界で戦えるドローン企業を育成します


ドローンファンド記者発表会

※プレスリリースに掲載されている内容は発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。

関連URL

Drone Fund 公式ページ

Recruit採用情報

成長し続けることは変化すること。A.L.I.の組織や仕組みは、常に変化し続けています。
年齢、国籍、性別問わず、メンバーのポテンシャルが最大化できる職場環境を常に模索し続けています。

More Detail