CAREERS
CONTACT
News&Topics

ニュース&トピックス

2018/12/18

知的財産ポートフォリオ構築に関して

この度、株式会社Aerial Lab Industries (本社:東京都港区、代表取締役:小松周平/片野大輔、以下、「A.L.I.」)は、空のインフラ構築のために活用可能な特許等27件の知財ポートフォリオを構築致しました。

これには、主に物流分野で活用が欠かせない3次元の自動ルート飛行生成、LPWAを活用した位置補足を含む3次元の管制機能、ドローンの観ている映像を手元で確認可能なシステムから認証機能まで網羅し、予め決められた飛行ルートを往復し衝突回避まで行う配送に関する一連のシステムも含まれます。

これらを応用し、電線の電磁波を探知し点検をスムーズに実施することや様々な特定エリアにおけるルート飛行監視などからスポーツへの利用拡張も可能になります。

これらを活用し、ドローンによる空のインフラプラットフォームの拡大に貢献していきたいと考えています。

 

〔お問い合わせ先〕   E-mail:info@ali.jp(広報部)

関連ファイル

印刷用

Recruit採用情報

成長し続けることは変化すること。A.L.I. Technologiesの組織や仕組みは、常に変化し続けています。
年齢、国籍、性別問わず、メンバーのポテンシャルが最大化できる職場環境を常に模索し続けています。

More Detail